FC2ブログ
究極の水中写真ギア・イノンのすべてを語る
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「X-2 for GF2 ハウジング」進行中 02

~3Dレンズ~

マイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼「パナソニック LUMIX GF2」対応「X-2 for GF2ハウジング」
試作機による最終テストを実施しています。
今回は3Dレンズの検証です。 

GF2_3Dlens.jpg   
LUMIX Gシリーズ用交換レンズには、3D静止画が撮影できる3Dレンズ「LUMIX G 12.5mm / F12」があり、GF2はこのレンズに対応しています。
主なテスト内容は、ポートのガラス面と水との屈折が、3D画像に影響するのかの検証です。
実際に海で撮影した画像を、パナソニックの3Dビエラで見たところ、たいへん良好でした。
ウミウシの立体感、ソフトコーラルのポリプのツブツブ感、サクラダイが重なり合う遠近感など、臨場感と迫力でいっぱいです。 

GF2_3D

例えば、ダイビングサービスで3Dテレビを導入して、ログ付の際に今日見た生物を3Dで見れば、いっそう盛り上がるのではないかと思います。

3Dレンズには、発売済みのパンケーキポートが対応する予定です。  
GF2用のハウジングは、発売に向けて、量産進行中です
正式発表まで、しばらくお待ちください。


テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

// HOME // 
copyright © 2007 INON all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。